目がー腰がー(後編)

花粉とか滅びて。

 

■2/23(土)

ミカド月例。この日は珍しくチーム対抗戦(えご、DD、KENの3チーム)でした。この形式やっぱ盛り上がるなーwww今後もポツポツとやって欲しいね。

この日はナカニシ、まさしさん、DD、グラタンあたりと対戦。

カニシ戦は飛びと立大Pの間合い管理、画面端での固め・ズラシ等々を意識しながら慎重に。1回ドローになって笑った。

まさしさんは本当に上手いよねぇ...ビクトルが嫌がる行動をよく知ってる・ドリルが上手い・起き攻めが巧みと3拍子揃ってて思わず連コ。足りないデミトリ分をここで補充。

DDとは久しぶりに4、5回くらいやったかな?明らかにやってなくて衰えてる感じはしたけど、ここぞという時の最速ショートラッシュは健在。おけけび戦、ツネ戦で学んだことを正直に出した結果、割と凌げた...気がする。大足は全部喰らった。

でグラタンがどうしようもなかった。冷静に冷静に、と頭では思うんだけど、相手のコンボが面白いように入るんで頭が沸騰して何が何やら。後でもったいないことしたと猛省。次やる時は落ち着いてやろう、と。

 

■2/28(木)

この日もミカドへ。

ちょうどよくグラタンがいたので今度は落ち着いて連コ。やらなきゃいけないことが沢山見えて、いくらか実行に移せたので満足。

代わりにMABさんにスコンスコンにされた。次は負けんぞー。

 

■2/29(金)

定時ダッシュ後にWILLへ。

のっけから笹塚がいたのでしばらく独り占め。何がいいか聞かれたのでちょっと考えてフェリシアやってもらった。この男のフェリシア、最速。とにかくすごいスピードでキツイ択を迫ってくる。こっちの脳内も大分活性化したようで、かなり有意義な対戦となりました。蜂も出してくれて数回対戦できたんだけど、これこれ。このスピードが欲しかったんですよ...!蜂の経験値もモリモリゲット。

その後、謎のビシャ上手い人、しぐ兄、イマサキくん、ショウヤくんと人が増え...そして遂に

 

  ARKさんが来た!!!

 

これはヤバいですよぉ...対戦したらいきなりやられた。この人には割込みダクネスがあるんだった...変な技が出せないという謎の緊張感の中で数回対戦。この感覚久々だなぁw

 

■3/1(土)

バーサスへ。

のっけから徒歩と連戦。10回くらいやってどっこいどっこい。冷たく上から被せて厳しいズラシを混ぜてくる、ストロングスタイルのバレッタ。最終調整と思ってしっかりと対戦。

グラタンいたので当然のように連コ。やるべきことを忘れずに、冷静に対戦する。もうこれだけ。

そしてツネ・おけけびのカッチコンビともガッツリ。人読み攻撃はもうどうやったって喰らうので(吐血)それは置いといて、スピーディな攻めとキッツイ地上戦をしっかりと練習。ロングダッシュ→何もしないで着地ブランチ、絶対許さんからなwwwww

 

■3/2(日)

相模大野へ。

リリィくんのリリス。この日はこれに限る。横が鋭くて硬いリリスマジきついんだけど?www下手に攻めてもひどいカウンターを喰らってろくな目に合わないので、基本は立ち回り重視。垂J牽制を織り交ぜつつ不利な地上戦を挑む感じ。見た目地味です。

サカイくんも来てたのでデミトリ戦を何戦か。今までのデミトリ練習分を発揮して差し上げた。てか、そもそも人が強いのも相まって相当厳しい。主に昇竜の誘いと、プレジャーのにほひを感じ取ることを意識してじっくりと対戦しました。

提督のサブキャラとは久々にやった。相当めんどくさいの知ってるんだけど、最近やりこんだ成果か上手く捌けた気がする。あと提督相手に1P側のダッシュ小K2回転を決めることに成功したので、そろそろこれを軸にした横攻めのバリエーションを真面目に増やしてもいいかなーと思いました。

 

 

残り2週間くらいでどれだけ仕上げられるかなー。がんばるぞい。