2020年総括

空白の年と言われがちですけどね。

 

■お仕事

やっと馴染んできたかなーって感じはするが、もう少しプロダクトこなしてみないとねぇ...って来年は自社内開発とかPMOとかに組み込まれそうな感じなので、入社当初思っていたキャリアパスとは変わってきそうだけど、それもありかなって。いい意味でこだわりがなくなってきている。まあ、おじさんだから。

 

■セイヴァー

言うほどやってないです。大きめの大会はコロナの影響でことごとく開催されず、ワンチャン海外遠征(おフランス)あったのもポシャったり。結局は金WILLの台貸し(今はフリープレイになりました)メインで遊んでた。でも仕事の関係で思った程行けず。

んで、ホリくんと番長くんの成長スピードたるや。地力でいうと正直もうビクトルでは負け越すしかないくらいに強くなってて、先が楽しみ。今は色々とネタでごまかしてる。まだまだがんばるよおじさんは!

他のゲーセンにはほとんど顔出してないかなー。遠征も昔と比べると全然してない。かろうじて仙台に行ったくらい?確かクミさんの娘っ子とマリオで張り合ってた気がする。ちびファイアーも知らんとかまだまだだな。その内関西にも顔出したいねー。

そうそう、フランスのビクトルやる気勢の子(@PsyVsf)がすげえやる気でメチャクチャ質問されてました(今後もあるかな?)。その度にGoogle翻訳先生にお世話になっている。あー、英語しゃべれるようになりたい。アイハブアペン。

 

■シューティング

ケツイの年でした。去年にWILLでたまたま1コインして以降、まったくやっていなかったのが急に再燃しました。7割くらいの確率で1コインできるようにはなっ...た?表2周、行けるといいなぁ。

 

■UNI

てるちかさんがちょこちょこTwitterで誘ってるの見て気になって買ってみたです。いざやってみるとこれがすこぶる面白い。ツネも同じくらいの時期に始めたり、修さんも興味持って触ってたりして。今遊んでるメンツはここら辺です。今年はどうも新規プレイヤーが爆発的に増えたみたいで、そこにたまたま乗っかれた感じ。まだまだ下手っぴだけど、来年は赤色になれるといいなあ。気になる方、ぜひ一緒に遊びましょう。

 

■その他

ノクターンのHDリマスターが出て、終盤はこれにほとんど時間を取られてました。今はドMパーティで7周目してます。これが終われば一応一通り遊びきったことにはなるかな。ホントいいゲームです。やったことない人いたらこれマジでオススメなんでマジでやってくださいマジで。

 

 

以上、こんな感じでした。みなさん来年もよろしくー。