2021年総括

もう1年経っちゃったのか...

 

■お仕事

可もなく不可もなく。

 

■セイヴァー

WILL港北でちょろちょろと遊んだ感じ。去年と比べて大分プレイ数は減っちゃったかな。コロナの影響が結構ある。遠征もしてないや。最後の方で緊急事態宣言の解除もあったけれど、さすがに自重しました。来年はどっか遊びに行きたいねぇ。

あと、FT10に参加させてもらったのは色々と勉強になりました。地球アナカリスという名のトラウマ...

 

■シューティング

ケツイでついに表2周突入できた(なぜかアーケード版で)。まだまだ先はあるんだろうけどそこは間違いなく沼なので、とりあえず一旦身を引いてますw

 

■アクション

エンダーリリィズホロウナイトハデスをがっつりプレイ。どれも神ゲーです。アクションゲー苦手マンなんだけど、エンダーリリィズから始めたのが良かったのか、何とかホロウナイトで折れずに済んだw

今はPS4で発売されたディードリットインワンダーラビリンスをプレイ中。来年はソルトアンドサンクチュアリとか手を出してもみるのもありかなーって思ってます。

 

■格ゲー部

てるちかさんが立ち上げた、主にセイヴァー勢で構成されたおじさん格ゲー部。毎週日曜にやったりやらなかったり。

プレイしたのは大半がUNIでした。キャラはゴルドーからワーグナーに切り替えてみたんだがどーもしっくりこない。フラパンゲーの才能がないとも言う。

メルブラが発売されてからはずっとこればっかりやってた。システムが強すぎる部分が最初は辛かったけど、ようやっと慣れてきた感じ。新キャラ追加もあるみたいだし、結構長く遊べそうな気がしてます。

 

■たまい

神の店。溝の口の「」「二の鉄」おすすめです。

 

■その他

PCの買い替えに合わせて配信環境を大幅に見直した。OBS関係を色々調べてるんだけど色々面白いことができそう。というわけで、趣味の範囲で色々手を出していきますよっと。

 

 

以上、みなさん来年もよろしくお願いしますー