ゴールデンだぜ

ちと調子に乗って飲みすぎている

 

■4/27(土)

月例大会に参加。サトウくんとサカイくんに拾ってもらって出場。確かグラタンに3タテされて終了だったかな?練習も足りなかったし緊張感も足りなかった。申し訳ねえ。

サカイくんが久々にザベル使ってたんだけど、ブランクのせいかあまり動けてなくて残念。往年の動きが見たい所だけど、まだ時間がかかりそうだね。サトウくんはコンボ精度も上がってきて、不利な状況からマニラくんをきっちり沈めてたりして上がり調子。今後の伸びに期待。

 

■4/28(日)

ウェアハウスであにむすさん・せりくんと練習した後、品川で九十九ちゃん・ナカニシ・フミヲちゃんと合流して、バルバッコアで肉を堪能。たまには高い肉もいいやね!イチボイチボ。

 

■4/29(月)

ニュートンに行こうと思ったけど、脳内がゲーセンモードでなかったので実家への顔出しのみ。いつも思うが、育ち盛りの高校生相手に出すレベルの飯の量を何とかしてほしいw

 

■4/30(火)

フリプ目当てで南浦和へ。実家からだと異様に近いw

野試合で立ち&しゃがみからのGCをひたすら練習。左手が不器用すぎて泣いてた。先が長い..

カキゴオリさんみぃみちゃんの親子コンビと大分対戦したんだけど、カキゴオリさんの低空精度が恐ろしく高くなってて何回も死にかけてた。みぃみちゃんはどうも空ジャンプを試してた模様。飛びの間合いはすごくいい(ビクトル側が対空で落とせない)ので、スカシ下段と合わせてジャンプ攻撃→前ダッシュ大K連携、もしくはその逆を覚えられるといいかも。相手が初段をAGミスした場合にものすごく強い連携になります。

第2回小林制約はじょニキくんの優勝!TKMさんもいて結構厳しいトーナメントのはずだったんだけど、常に落ち着いた試合展開を見せていて流石だなーと思った。AODで同じチームなのでこれは頼りになるなーと。

飲み会の後もちょっと遊んだんだけどこれが大変カオスでした。モザイクかけなきゃ。

 

■5/1(水)

AOD前日。志木について速攻チェックインして、デイトナでそれっぽく野試合。

うすしおくんあじさまくんと結構やったんだけど、相変わらず上手くて強い。ガロン戦を勉強した結果を発揮して何とかいい試合にできた...かな?とにかく二人とも関東に軟禁したいくらいレベルが高い。

夜はわんこさん・ゼロワンくんとホテルの部屋で日本酒飲みながらMAKAI感想戦。わんこさん持ち込みの日本酒がまー美味しいのなんの!後からあつたくんも参戦してわいのわいの(この時点でゼロワンくんがすでに死んでた)。キャラ相性の話とかしてたんだけど、最後の方で「カメさん、使ってるキャラが悪い」とバッサリ。そらそうだわなwww

 

■5/2(木)

AOD本番。「特攻の逆択」(じょニキ・九十九・リリィ・イワアンナ・カメ)で参加しました。

予選リーグ。リリィくんが運営忙しくてあまり野試合できてなさそうで、調子が中々出なかったのがかわいそうだった。あと、イワアンナくんがチーム戦慣れてないみたいで緊張しまくりで新鮮だったwwwみんなで頑張るものだから、あんまり気にしなくていいんだよー。

2トップのじょニキくん、九十九ちゃんが奮戦して何とか2位抜け。俺はまさしデミトリ戦でギリギリ仕事できたくらい。地味...

プレーオフでは、初戦に九十九ちゃんがすごくいい流れで俺こんを撃破。その後の3チームリーグでは今ノッてるじょニキくんがロミオ退治を買って出てくれたんだけど、相手がQB戦に強いナスくん。さすがに経験値の違いか、じょニキくん惜しくも敗退。もう一つの方はザベルキラーのリリィくんがキッチリ勝ちを納めるも、全勝のロミオチームがプレーオフ勝ち上がりとなりました。

という訳で、7位で我々のチームは終了。応援でリリィくん・イワアンナくんの爆発を誘発できなかったのが悔しい。あと、九十九ちゃんはもちろんなんだけど、今回は特にじょニキくんがすげえ頼りになるなーと思った。仲良しチームの脂っこい所をきっちり仕留めたり、プレーオフで手を上げてくれたり。みんなにはビクトルで申し訳ねえとしか言いようがなかったwwwみんな組んでくれて本当にありがとうね。楽しかったよ!

その後の決勝は名勝負だらけ。本命の火曜日が落ちるという波乱。救済元年・SATaNの奮戦で感動。決勝はアズワンデミトリの美しさに見入ってました。結果は大会久しぶりのはずのKajiリリスが底力を見せて勝ち切り、ロミオが優勝!おめでとう!

大会終了後はカオスな飲み&野試合でフィニッシュ。帰るのが面倒で漫画喫茶に行きました。みんなお疲れ様、感動をありがとう...!

 

■5/3(金)

秋葉でいつものやつ。いつも通りに腹筋痛めて帰宅w

 

■5/4(土)

溝の口でゲームやった後に職場の友達と飲み。よく考えたら4/28からずっと飲みっぱなしだった。アホだ。

 

 

日曜日は相模大野があるのかな?とりあえず行ってみまーす。