ニートしてました

初体験でしたよもう。

 

色々な事情があって、前の会社を6月で退職&別の会社で働くことになりました。

転職活動で5月6月はバタバタしてたんだけど、やっと落ち着いたということで

7月は色々とやりたいことやってました。

 

■スロット4号機(ゲーセン)

海の子くんやリリィくんがTwitterでよくディスクアップツイートしてるので、俺も

スロット打ちたいなーだけど5号機6号機打ってもなー、ということで、4号機が

置いてあるスロットゲーセンを探して通ってました。昔は川崎にも2店舗くらい

あったんだけど、ことごとく閉店して今じゃ関東で数店という感じ。なので今時の

スロットゲーセンはものすごく貴重なんです。

 ノスタルジア(桜木町)

  ポイント+3000円で打ち放題可能なお店。なんと会員カード作って初回は

  3000円のみで打ち放題できるみたい。アラベスク、タコ、サクセション等々

  いちいち素敵な台をそろえてらっしゃる。立ち回りとしては、コンドルで

  早めの初回引いてコイン稼いでから別の台に移動して楽しむ感じ。

  個人的に大好きなボンバーパワフルとかも入ってたり、修理中みたいだけど

  ワニ丸も所有してるとのことなので、色々と交渉してみようと思ってる。

  ちなみに地下街にあるんだけどここの立ち飲み屋の並びが秀逸。

 ・DEN-DO(上野)

  同じくポイント+3000円で打ち放題可能。マンクラ置いてて笑う。

  あとアレックス・コンテスト・グランシェルを常時配置してて俺的には

  パーペキな訳です。ここでは一番当たりの早そうなマンクラ(何故か

  それ程人気がない)に突撃してコインを稼ぎ、別の台に移動する立ち回り。

  この前はB-MAXで遊んだけどビタハズシがことごとく失敗して年を感じた。

  アレックスはハズせるのに何故...w

  あ、御徒町方面に歩くと途中でステーキタケルがあるんで昼飯晩飯に

  オススメです。

 

■ジョギング

個人で健康診断受けた時の体重にショックを受けたのがキッカケ(2月の測定から

3kg増えてたwwww)。明らかにストレス太りなんだけど、ここまで肉が付いたら

意図的に落とさざるを得ないでしょう、ということで地味に始めた。

走る自体が久しぶりなんで最初は筋肉痛や腓骨筋腱炎に悩まされもしたが、今では

すっかり解消。ニート期間だからかも知れないけど、家でまったり中や外に遊びに

行ってる最中に衝動的に走りたくなるwww

ただ筋肉を細くしたくないので毎日走るのはNGなんだよねぇ...という訳でジョギング

する日としない日(=筋トレでごまかす)を設けて上手くやってます。

 

■四国遠征

四国行ったことなかったんでとにかく行きたいと思ってたのがついに念願かない

ました。ちょっとタイミングが悪くて岡山勢とのセイヴァーコラボは実現しなかった

けど、松山を大分堪能できた&伊予三島勢とモリモリセイヴァーできたので◎。

あとTwitterでも言ったんだけど、「釣天狗」というお店の「ブリ潮タタキ」という

メニューが神です。これから行く人は絶対に寄ってください。マジで。

 

■セイヴァー

思ったよりやってなかったなーと。その分どんどん弱くなってるw

JMDもあるし、そろそろちゃんと練習しないとねー。

 

 

という訳で8月からはまたサラリーマンです。

さっさとキャッチアップして活躍したいなー。