2021年総括

もう1年経っちゃったのか... ■お仕事 可もなく不可もなく。 ■セイヴァー WILLと港北でちょろちょろと遊んだ感じ。去年と比べて大分プレイ数は減っちゃったかな。コロナの影響が結構ある。遠征もしてないや。最後の方で緊急事態宣言の解除もあったけれど、さ…

2020年総括

空白の年と言われがちですけどね。 ■お仕事 やっと馴染んできたかなーって感じはするが、もう少しプロダクトこなしてみないとねぇ...って来年は自社内開発とかPMOとかに組み込まれそうな感じなので、入社当初思っていたキャリアパスとは変わってきそうだけど…

人体ってすごいね

久しぶりの更新ー。 ■お仕事 8月から別の職場で働き始めた。畑が違うのもあって文化に慣れない所が大いにあり。 まー焦る焦る。あと半年は悩んで苦しむだろうなー。 でも逆にこの感覚が久々で、ものすごく充実してる。1年以上振りに仕事に前向きに なれてる…

ニートしてました

初体験でしたよもう。 色々な事情があって、前の会社を6月で退職&別の会社で働くことになりました。 転職活動で5月6月はバタバタしてたんだけど、やっと落ち着いたということで 7月は色々とやりたいことやってました。 ■スロット4号機(ゲーセン) 海の子くん…

ゴールデンだぜ

ちと調子に乗って飲みすぎている ■4/27(土) 月例大会に参加。サトウくんとサカイくんに拾ってもらって出場。確かグラタンに3タテされて終了だったかな?練習も足りなかったし緊張感も足りなかった。申し訳ねえ。 サカイくんが久々にザベル使ってたんだけど、…

だいぶ春っぽい

ねむみ 久々の更新です。MWCも終わってしばらく休もうかと思ってたけど、結局いてもたってもいられなくなって、WILLとか継続的に行ってる。色んな発見があって楽しい。 さて、かねてから課題としていた以下。 ・コマミスや暴発がない ←ゴミ ・小技ヒット確認…

アメリカ遠征(最終回)

時間が過ぎるのは早いもので ■4/25(月) 00:00~ 謎の区切り ホテルに帰る最中、Kyleから「あんまり君らと対戦出来てない子がいるからホテルの部屋に来て対戦してくれない?」って依頼があったとゼロワン君から聞いた。こっちも大会の余熱で脳と体が火照りま…

アメリカ遠征(その4)

屁が臭いのだいぶ慣れたよ! ■3/24(日) 運命の日 朝起きた後、そこら辺ぶらついて食うなり大会中の飯買い込むなりしようぜーって話になって、近くのデカいスーパーに行ったりハンバーガーショップで飯買ったり。ポテトだらけ肉だらけでこれ絶対食いきれねー…

アメリカ遠征(その3)

あいむいなめーりか! ■3/23(土) ぐっすり寝てホテル飯もほどほどに、この日は早めに会場へ。前日にもらったMWCシャツを着こんでおりました。もう早速野試合で超盛り上がってるwww この日は色んなタイトルのシングル戦が行われる予定で、セイヴァーだけじ…

アメリカ遠征(その2)

腸もケツもすでにヤバい ■3/22(金) 全員あまり寝られず早くに起きてホテル飯。おお、ハムとスクランブルエッグとパンが食えるぞ...あれ。スクランブルエッグにやたらチーズが入ってる。ア...アメリカ... その後Kyleから「TadおじさんことAlphaKamiと合流つい…

アメリカ遠征(その1)

ついにこの日が! ■3/19(火) ビッグワンに突撃。とにかく動かしておかねば、との一心だったが...最悪の事前調整となりました。気持ちが中途半端すぎてやろうとしてたことができず、気が焦るばかり。結局何の練習にもなってなかった。自信だけ無くしてトボト…

目前ですね

不安がつのる。 ■3/8(金) 当たり前のようにWILLへ。盛り上がるもんだねー! この日からだったかな?台貸し発動した。お得すぎでしょう...対戦内容はあんまり覚えてないけど、ケツをいかに滑らかに出せるか(何か汚えなwww)を意識してたような気がする。 ■3…

目がー腰がー(後編)

花粉とか滅びて。 ■2/23(土) ミカド月例。この日は珍しくチーム対抗戦(えご、DD、KENの3チーム)でした。この形式やっぱ盛り上がるなーwww今後もポツポツとやって欲しいね。 この日はナカニシ、まさしさん、DD、グラタンあたりと対戦。 ナカニシ戦は飛びと…

目がー腰がー(前編)

歳だねぇ... しばし書いてなかったので。 ■2/13(水) 初の高円寺フリプ参加。人は多くて賑わってるわ、えれー安いわでこれはいいぞう! げさやんさん、オルバスの上手い人(有名人らしい)との対戦では色々意識しながらやりました。両キャラとも経験値不足だっ…

もう2中か

仕事がこれから激化していくのでありますよ... ■2/5(火) 元旦以来のビッグワン。こめまる、西建、リネ、おけけびとトップクラスのプレイヤーが揃う。色々と意識しながらやったのだが、結局は人対策になってしまったのがもったいない。もっと注文つければよか…

左手ガクガク

WILL開店おめでとう!!!! ■1/26(土) ミカド月例大会。大会自体は予選落ちでまあしょうがないんだけど、問題は誰と野試合するかってとこで。 運よくしぐ兄が来ててオルバス戦。久々に毒とズラシのコラボレーションを味わいました。「ミスしたら死ぬ」「画…

1P側でぐーるぐる

左手の乳酸やばい 以前にこんな日記書いてて、あれから色々と模索してる最中。 kame-victor.hatenablog.com PS4用の隼のレバー感触がアケに近いので、何となくアニコレ(ZERO3)で練習してるんだけど、思わぬ所でヒントを得ました。豪鬼の対空中昇竜始動のオリ…

セイヴァーセイヴァー

回していけ!(津田沼漫喫で書いてます) ■1/20(日) 免許更新ついでに西セガフリプ。 おけけび戦、まあひどいもんでした。てか絶対ホソカワカッチ戦見てるだろ???このタイプは対策が必要なんだけどそんなに考えがまとまってるわけでなし、加えておけけびオ…

2回転のお話

何か少し盛り上がったので、2回転コマンドの話をば。 ■「前歩き2回転」は非常に理にかなった入力 オボロさんが前にテクテク歩いてケツかます動画はたくさんあるけど、あれを単なるネタとして見てる人は甘い甘い。そもそも、前歩きで2回転を出すのはとても効…

逆時計の向こう側

相も変わらずセイヴァーゴリゴリ。 ■1/5(土) 40さいになった 飲み会行く前にバーサスでセイヴァー。この日はリネ・ゼロワンくんがいたので待ちわびたフェリシア戦がついに実現。いうまでもなくキツイんだけど、かなり経験値ゲットできました。できればあと2…

2019年しょっぱなから

セイヴァーやりまくってます。 ■1/1(火) 川崎競馬で数レース遊んで焼きそば食った後にビッグワンへ。いつ以来だろうか。リリィ君、おけけび、ナカニシとモリモリ対戦。 いつの間にかリリィ君がおっかない系リリスのオーラを纏っててヤバい。ミスると簡単に死…

2018年総括

これ便利だなぁ。というわけで総括するよー (仕事) まさか年に3回もデカい事故が起きるとは...というわけで酷え目にあいましたよ。 一応何とかなったけど。こんだけ頑張ったんだからもっと金よこせちくしょう。 来年は本気で職探そうと思ってる。 (ゲーム) 9…