逆時計の向こう側

相も変わらずセイヴァーゴリゴリ。

 

■1/5(土) 40さいになった

飲み会行く前にバーサスでセイヴァー。この日はリネ・ゼロワンくんがいたので待ちわびたフェリシア戦がついに実現。いうまでもなくキツイんだけど、かなり経験値ゲットできました。できればあと2、3回くらいはガチンコやっときたいなー。

 

■1/13(日)

ミカド新人大会を観に行った(着いたら終わってた)ついでにセイヴァー。この日もリリィくんに大分ドカポコされた。ベースがKaji君と似てきててやばい。もう少し連コしていたい気もしたんだけど酒の誘惑に負けた。

 

■1/14(月)

もはや何時振りかもわからない相模大野フリプへ。新人大会優勝したロバートさんとガチガチ。最近ザベルとやる機会が少ないから助かるし、何より不能精度が高いんで程よい緊張感の中でプレイできて大満足。

あとはコショー...数やってるからもうこいつで調整する必要ないだろと思ってたんだけど、連敗していくごとにだんだんプッツンしてきて結局「こいつ絶対〇す」モード突入。結果的にはいい練習になったかと。

 

でタイトル何なのよ?って話だけど

ビクトルでてっぺん狙うのがほぼ無理なのはもうわかってて、それならせめて「誰よりもビクトルを使いこなしたい」とかねてから思っているわけです。いや、使いこなすというよりは、持て余さないって感じか。ビクトルでいうと個人的にはここらへんの詰めかと思ってます。

 

 ・コマミスや暴発がない

 ・小技ヒット確認からの連キャン繋ぎが完璧

 ★1P2Pどっちでもダッシュ小K当て⇒2回転が出せる

 

後は個人のセンスじゃんって話ね。

レバー回転は時計回しの方が得意で、割とヤバい速度で安定して回せてると思うんだけど、いかんせん逆時計がだめ。赤ちゃん並みに遅い。

どれだけ早く回せるようになるだろうか。半年くらい練習すればいい感じになるかな。

乞うご期待。