1P側でぐーるぐる

左手の乳酸やばい

 

以前にこんな日記書いてて、あれから色々と模索してる最中。

kame-victor.hatenablog.com

 

PS4用の隼のレバー感触がアケに近いので、何となくアニコレ(ZERO3)で練習してるんだけど、思わぬ所でヒントを得ました。豪鬼の対空中昇竜始動のオリコンでした。

何かっつーと

 

 中発動→中昇竜→着キャン4大K→キャンセル百鬼

 

この部分のレバー入力が図らずも412369になってるわけです。

 

最近実戦で1P側のダッシュ遠小K→ケツを練習してるんだけど、入力としては

 ・ダッシュ中に9へ入れとく感じ

 ・小Kフォロースルー終了までに874123698741を入力するイメージ(その後は236で歩いてKK押すだけ)

でやってます。んで、この入力精度と速度が何故か少しずつ上がってきてる。その原因が...豪鬼オリコントレモだったとは...

9の状態(指は突っ張ってる)から前述の4大K→キャンセル百鬼を意識して入力すると、自然とレバー入力が87412369になる。残りの8741はぎゅっと握る感じでやると楽。最後は波動で歩いてフィニッシュ。

 

他の人の参考になるかどうかはわからないけど、忘れないうちに書いときました。ダッシュ無し立小Pからの入力はまた違ってくるので、そこは別途調べる予定。

ビクトル使いの人、他にもコツみたいなのがあれば情報提供求むw