セイヴァーセイヴァー

回していけ!(津田沼漫喫で書いてます)

 

 ■1/20(日)

免許更新ついでに西セガフリプ。

おけけび戦、まあひどいもんでした。てか絶対ホソカワカッチ戦見てるだろ???このタイプは対策が必要なんだけどそんなに考えがまとまってるわけでなし、加えておけけびオリジナルの圧力にも対応しなきゃいかん。やることはいっぱいあるが、現段階ではとりあえず飛びの間合いと逆3択の感覚を体に染み込ませておいた。

西建とは久々にガチッとやった。あー、こんなにキツくなってるかー。これも対策が必要。

収穫だったのはやはりフェリシア戦(リネ、ゼロワン)。昔関西でやってたキツ目のフェリシア戦を追体験している感じ。そのうち飯会でも開いて色々議論して開拓したいとこだねぇ。

 

■1/24(木)

久々の木ミカド。

とにかくデカメロン戦がありがたかった。久しく機動型のザベルとやってなかったので、大きな経験値になりました。無理なもんは無理、という再認識。その上でどう対応するか?という所を考えながら対戦できた。

あとグラタンガロン戦。もっとボロボロにされるかと思ったが、思ったよりも善戦できた?にしても立ち回りと瞬間火力は群を抜いてる。連戦できたのはラッキー。

そしていつものフェリシア(リネ、ゼロワン)。どこにでもいて対戦に事欠かないのう。ちょっと自分が下手すぎて思い通りの試合にならなかったのがもったいない。まあ、少しずつ積み重ねていこう。

その日に決めてたテーマをこなせなかったのがちょっとフラストレーションだったかな。

 

■1/25(金)

津田沼でガッツリ対戦。

キムリリスにいいようにされた。どうしてもKajiリリスの亡霊が付きまとってボタンを思うように押せない。あの史上最強の暴力を想定して再構築しなければ。

OWL君とも久々にガチ。まだ甘いところはあるけどやっぱり若さを生かした攻撃力は脅威。これをいなせないと未来はない...!

ほえさん戦は結構感慨深い結果になった。真面目に突き詰めていくと結局は始末屋スタイルになっていくんだな、と。そこにプレイヤー毎のアクセントがついてくる。正直、ほえさんのガン攻めスタイルが今のところどのジェダよりもキツい。本能に語りかけてくる感じの濃厚な攻め。

この日の大きな収穫は、決めてたノルマをこなせたこと。被害者はキムリリ、ほえジェダ。

 

■最近がんばってる理由

twitterでネタバレしましたが、Kyleとゼロワンくんの取り計らいで3月のMakai World Cupに参戦することになりました。なのでそれに向けて動けるようにしようと思って調整している次第であります。ビクトルをこんなに動かそうとしてるのは久しぶりなので、対戦者には物足りなさやら何やら感じさせてしまうかもしれないけど、あと一ヶ月くらいで5年前の感覚を取り戻そうとしてますんで付き合ってやってください。

 

■おまけ

ゆるキャン面白いね。キャンプしてえ。