左手ガクガク

WILL開店おめでとう!!!!

 

■1/26(土)

ミカド月例大会。大会自体は予選落ちでまあしょうがないんだけど、問題は誰と野試合するかってとこで。

運よくしぐ兄が来ててオルバス戦。久々に毒とズラシのコラボレーションを味わいました。「ミスしたら死ぬ」「画面中央をキープしないと死ぬ」の基本を思い出しながらじっくり対戦。

くりおアナカリと数やれたのはデカい。仙台で露呈したアナカリ戦での弱さを払拭したいという気持ちがあったので、ここは胸を借りるつもりで連コ。キツイ行動をひたすら受けて防御力アップに努めた。

あと、ナカニシともガッツリ対戦できた。集中を切らさないとか端で攻めを止めないとか色々考えながらやってたけど、そんなに簡単にできるもんじゃない。まーボコボコ。画面端のアドバイスももらったんで、3月頭くらいに攻めを再構築してみる。

 

■2/1(金)

クソイベ。ごうフェリシアと2人で愚痴りながら飲んでた。

 

■2/2(土)

ゲームセンターWILLに初めて行きましたよええ。筐体数は少ないものの、活気があっていいゲーセンだなぁと思いました。俺的には週1で通うの全然あり。誰か声かけてもらえれば余裕で行きますですハイ。

しぶっちさんが「うわぁ立川でセイヴァー対戦が発生してるよー」ってニヤニヤしながら言ってて、グッと来て泣きそうになったのはここだけの話。しぶっちさんありがとう&今までホントにお疲れさまでした&これからもよろしく!

でこの日は九十九ちゃん、OWLくん、ゼロワンくんとガッツリ。この日ばかりは練習というよりも楽しみたかったので、サブキャラ多めでアホやってました。

 

■2/3(日)

相模大野で対戦。珍しくコショーがいない&笹塚が来てるという状況。ゼロワンくんは本当にどこにでもいるな!

一番やったのはマニラさんのアナカリスだろうか。プレイが丁寧でキレもあるので本当に勉強になる。教えたくなかったけど横押しをもう少し増やすと俺勝手に死ぬよって教えておいた。次が怖い...

次がツネカッチ。地盤が固くて緩急のつけ方が上手いサスカッチは本当に質が悪いwww途中までは負けてもいいからしっかりとサスカッチ戦を練習、と思ってたんだけど途中であったまって「こいつ殺す」とばかりにツネ対策モリモリ。まあ、それもありさ

あとは年明けに衝撃を受けたリリィくん。この日もだいぶやられたんだけど、リリスの厳しい行動を思い出せたのは大きい。崩すのも難しいんですごく練習になった。

 

 

2回転の方は...ちょこちょこ決めてはいるけどまだまだ実用化レベルじゃない。課題も見つかったので平日はそれを意識してトレモ三昧で行きます。少しずつでいいから前に進もう。