アメリカ遠征(最終回)

時間が過ぎるのは早いもので

 

■4/25(月) 00:00~ 謎の区切り

ホテルに帰る最中、Kyleから「あんまり君らと対戦出来てない子がいるからホテルの部屋に来て対戦してくれない?」って依頼があったとゼロワン君から聞いた。こっちも大会の余熱で脳と体が火照りまくってたんで、断る理由なんかこれっぽっちもない。喜んで行くぜい!

部屋に戻ってシャワー&荷造りした後ホテルの外でわんこさん・ゼロワンくんとタバコ吸ってたら、酒買って帰ってきたKyle&AlphaKamiに遭遇。結局その場で酒盛りが始まるwwwここぞとばかりに片言英語でしゃべり放題。TanktopTyphoonやHilary、Sevも加わってさらに盛り上がる。カオスwww(後でホテルのおばちゃんに「静かにしろ!」ってみんなで怒られてた)

「日本人プレイヤーでクソったれ野郎って誰?」って聞かれたので、コショーこめまるKajiDDツネおけけびたかはし辺りの名前をノータイムで回答しときました。「あのファッキンダンスしてた人は?」ああっと一番ヤバい人忘れてた。こわはらっていうんだよ、ひーいずくれいじーって言っといた。

その後、アケコン持ってアメリカ勢の部屋に乱入。人多すぎで笑ったwwwこれが今回の最後の交流の場になると思ってひたすら対戦&歓談。

MightyMarにHitBoxとその操作っぷりを初めて見せてもらった。周りは「これチートだぜ」って言うけど、こんな難しい操作ができるあなたたちの方がよっぽどチートですwww

そして野試合で気になったプレイヤー(今回最後)。

 

 ・Ailerus(フェリシア)

  前回の大会で日本に名前が知れ渡った強豪。ホテルでの対戦が最初で最後

  だったんだけど、本当にお強い。日本のプレイヤーも簡単に倒しちゃいそう。

  守りを覚えられたら、俺は多分彼に勝てないと思います。それくらいの強さ巧さ。

 ・MBD(デミトリ)

  黒デミトリ使い。立ち回りが丁寧で、相手に寄ってからの攻めも強い。

  バットスピンが上手かったというイメージ。これ出しますか!と声出したくらい。

  寄ってからのプレッシャーのかけ方も文句なし。レベル高いなぁ。

 

Kyleから「いい加減ヤバいからこれで終わりにしますか」と声がかかったので時計を見てみると...5時。寝たら死ぬwwwという訳で部屋に戻り何とか寝ないように努める(数十分は寝たけど)。

 

■4/25(月) 07:00~ 4/26(火) 17:00 眠いってレベルじゃない

早めに荷物抱えてロビーへ。ここではアメリカのセイヴァー姉さんことXanozと記念写真&最後のハグ!光栄でありまーす!それから、カウンターのおばちゃんとも記念写真を撮った。タバコ吸いにカウンターを横切るたびに「そら寒いわwww暖かいもん着ろよ!」とか「今日どうだった?」とか色々話しかけてくれたもんで、母ちゃんみたいな感じでした。

カイルの車に乗って空港へ。5人乗れるスペースに7人がすし詰め状態になってて面白かった。そして今回の遠征では本当にお世話になってすごく感謝している旨を伝えて(伝えきれてないけど...)寂しさをこらえて別れの挨拶。本当にありがとう!また来るよ!

ここからは地獄の移動。ただ、ほとんど寝てないってこともあってワシントンD.C.~成田間の飛行機は行き程辛くはなかったです。成田で久々の日本飯(うどん)を食ってから解散。皆お疲れ様!

 

■まとめとか色々

今回の遠征はアメリカ勢が皆温かく歓迎してくれてゲームも楽しくできたもんで、行く前に想像していたのをはるかに超えて面白かったです。大会で後悔が残る結果を残してしまったってのはあったけど、それを差し引いても満足度500万点くらいwwwあちらのホスピタリティってのはものすごいなあと。それから北米童貞+海外乗り継ぎ童貞+アメリカ飯童貞を卒業できたのもいい経験だったし、何よりアメリカのプレイヤーと沢山会話できたのが嬉しかった。片言の英語でも、発音を頑張れば何とかコミュニケーションは成立するよ!

来年以降もこの大会は盛り上がっていくことは間違いないです。なので、他の日本人プレイヤーにもチャンスがあれば是非行って欲しいなと思ってます。まあ、仕事の都合とかもあるだろうし開催期間がちょうど期末で難しいってのはあるけどね。ただ今回俺は会社に文句言わせないように半年くらい前から死ぬ気で調整して客も巻き込んで予防線を張った上で臨んでます。なので、死ぬ気で準備すればできないことはないよ、と言っておきます(いや、それでも無理なもんは無理だけど)。俺よりも強くて魅力的なプレイヤーはたくさんいるからそういう人達にアメリカ行ってアピールして欲しいし、逆に始めたばかりの人たちも積極的に参加して欲しいなーと。アメリカ勢は絶対喜ぶと思いますよ。

※英語が強い人が1人でもいると安心です

 

最後に。

アメリカ勢と間を取り持ちながら今回の遠征をプロデュースし、現地でも通訳含めて色々と神ムーブを見せてくれたゼロワンくんに大感謝。マジでありがとう。君がいなけりゃ、俺らのアケコンとその他荷物は別の空港にすっ飛んでましたwww

そして何より、この素晴らしい大会に我々を招待してくれて、運営で忙しいにも関わらず色々細かいところまで配慮してくれたKyleに感謝を捧げます。本当に、本当にありがとう!絶対また行くからな!

 

 

書ききれてないこともたくさんあるんだけど、キリがないのでこれでひとまず終わり。

5月はAODがあるねぇ。チームまだ決まってないわぁ...