2018年総括

これ便利だなぁ。というわけで総括するよー

 

(仕事)

まさか年に3回もデカい事故が起きるとは...というわけで酷え目にあいましたよ。

一応何とかなったけど。こんだけ頑張ったんだからもっと金よこせちくしょう。

来年は本気で職探そうと思ってる。

 

(ゲーム)

9割FGOで頭を抱える。

ガチャ云々はtwitterで上げてる通りでもう何も言えないwww

戦闘システムは単純で逆に深みがあるというか...割と好きです。

最近はNP計算するのが大好き。自作ツールさっさと拡張したいなー。

 

残りはさすがにセイヴァー。去年よりは対戦回数が増えたと思うけど

継続的にやらないもんだからどんどん下手になってる。

ガードが堅い(笑)になってるもんねー。今じゃこんにゃくプリン並み。

JMDはたてさんと押切さんに誘ってもらって、初の最弱キャラチーム結成。

押切さんが超頑張ってたんだけど当の我々が役に立たずwwwすみませぬ。

1~2月あたり、久々にゴリッとやりこもうかと思ってます。なんでかは秘密。

 

あと、アニコレが楽しい。これすごい出来良いと思うんだけど!

素人だけどXとかZERO3とかこそこそやってるんで、誰かその内遊んでください。

 

(アニメ)

とんと見なくなったけどこの4つ。

ウマ娘

 舐めててすまんかった。競馬知ってるとかなり面白い。レース結果が忠実だったり

 馬の毛色とか性格とかがちゃんと反映されてるのがたまらん。

 サイレンススズカのifは泣くしかない。誰か一緒に酒飲みながら語ろう。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 「ヤバい涙腺ブレイカー」って友達に教えてもらって、観てみたらまー、もー。

 ティッシュがなくなるという異例の事態となりました。映画もやるんだってね。

夏目友人帳(映画)

 すごい感動したーとかではなく、いつもの夏目の雰囲気が味わえた。

 少女アニメも馬鹿にできないですよ。

若おかみは小学生!(映画)

 twitterでかなり評価高かったので興味が湧いて、観てみたらまー、もー。

 ああいう健気なやつに弱い。

 

(旅行とか)

人生初のハワイ体験。目的は会社友人の結婚式だったんだけどね。

ついでに色々と楽しんじゃいました。体験サーフィンとか、あんなに楽しいと

思わんかった。今度行くことがあれば他のマリンスポーツもやってみたいなー。

 

GWに三宮でたかはしニキと餃子ビールキメたのも良い思い出。

アレは神の食い物です。チャンスがあればまた行きたい。

 

 

って感じで、デカめのノイズもあったけどかなり楽しい1年でした。

来年は色んな意味で転換期になりそう。皆さん今後ともよろしくです<(_ _)>