アメリカ遠征(その3)

あいむいなめーりか!

 

■3/23(土)

ぐっすり寝てホテル飯もほどほどに、この日は早めに会場へ。前日にもらったMWCシャツを着こんでおりました。もう早速野試合で超盛り上がってるwww

この日は色んなタイトルのシングル戦が行われる予定で、セイヴァーだけじゃなく色々なゲームが配置されてた。仲良し台だけど筐体も用意されてて壮観。

この日の朝にpoolが決まった模様。pool1:カメ、pool2:ゼロワン、pool3:たかはし、pool4:MAB。運営の人たちが考慮してばらけさせてくれたらしい。

でオープニングマッチが...俺かよwwww緊張するわwww

 ・EmptyShiki(バレッタ)

  Shikiくんも出てたのか!久しぶりーってことで始まる前にちょっと会話してた。

  日本のプレーを知っているので全く油断ができない相手。こっちも1戦目は

  これ以上ないくらいに丁寧に進めた。このバレッタ固いよう...

  2戦目は盛り上げようと思ってケツまみれにしちゃいました。ごめんよwww

 ・COUNT DE MONET(ガロン)

  野試合でも結構やってたガロン使いの人。やっぱり初段AGが上手い。

  クイックムーブや垂Jからのズラシビーストも多用してて、器用なイメージがあった。

  かなり慎重に対戦した気がする。何とか勝利。

 ・TanktopTyphoon(ガロン)

  おなじみタンクトップの人。このガロンが固い固い。

  地上での中足とダッシュが巧み。ズラシビーストもいい所で出してくる。

  ESビーストをちゃんと拾ってくるので気が抜けない。動画で見える以上に

  危なかったです。2戦目はもうヘロヘロw

 ・DAY(フェリシア)

  こっちに来てから本当にたくさん話しかけてくれた人。Tシャツありがとう...!

  そして俺の苦手な丁寧フェリシアでした。飛びが通ったらきっちり最大

  入れてくるのでもう辛いのなんの。大足が少なめだった所に救われて勝利。

 

って感じで何とかプール抜け。他のメンツもプール抜けた。ゼロワンくんはキツイ相手が多い所で苦しんでて、ルーザーズ抜けでした。ルーザーズトナメ、きつそうだなぁ...

 

この後は他ゲームのシングル(エックス)に記念参加したり野試合したり。エックス1勝できたの嬉しかったなあ。あまりに真空出せないもんだから、負けた時に横でみてたにーちゃんに「しんくう!しんくう!」って言われてたw

というわけで、この日の野試合で気になったプレイヤーをば。

 ・Bushido Brooklyn(QB)

  この人も強い。多分Hilaryと並んでアメリカQBの2トップじゃないかと思われる。

  低空も上手いんだけど、地上での技振りがなんともキツイwww何で学んだwww

  何回も入って来てくれたんだけど、その度に苦戦を強いられてました。

 ・sev(ビシャモン)

  収穫その2。このビシャモン、完成度高すぎじゃないか???

  ナカニシ/ナツをリスペクトしてるとのこと。小林杯を優勝できるくらいの地盤あり。

  屈中P魂とか全然ミスらないし、地上のズラシも巧みで思わず声が出た。

  あと、ダメージ喰らうと「Woo...」って声が漏れるのが面白かった。

 ・ChooseGoose(バレッタ)

  収穫その3。Kainと同じく紫色のバレッタを使うんだけど、技術レベルも同じく

  非常に高い。ミサイル対空が上手かった記憶がある。うわぁ、ちゃんと見てるなぁと。

  それからコショーを参考にしてると思うんだけど、空中の切り替えしを含めた

  守りが上手い。下手に手を出せないバレッタアメリカで味わえるとは...!

  ・MattoCat(ガロン)

  名前とは裏腹にガロンを使ってる人。かなりたくさんやった気がするw

  タイプ的にはTanktopと似てる感じ。ガロンの「飛んで守る」がしっかりできてる。

  野試合中も全然気が抜けなかった。実際に何回か追い詰められてるしw

 ・Hagure(ガロン)

  とにかく日本語が流暢すぎてびびる。そしてガロンも日本のプレーを知ってるだけに

  厳しい立ち回りをしてくる。アメリカ最強のガロンと言っていいと思います。

  こっちはもう小足振ってごまかすしかなかったですよ。やっててかなり楽しかった。

 ・Dyne(ジェダ)

  アメリカの紫ジェダでおなじみDyne。GGPO時代から名を馳せただけあって

  とにかく動きが早いし手も出る。ジェダをここまで使いこなすってかなり

  すごいことだと思うんだよね。ただこっちも変態ジェダ(大内/始末屋/ほえ/提督)と

  吐くほど対戦してるんだぜ!ってことで、きっちり意地見せておいたw

 ・VicViper(ザベル)

  収穫その4。とにかく攻めに関してかなり高いレベルにあると思う。不能精度も

  そこからのコンボ精度も文句なし。転んだら死ぬ、と思わされるおっかないザベル。

  この子が守りを覚えたら、日本勢も危ないと思うよ。

 

この日は野試合多めで、アメリカのプレイヤーとの情報交換もたくさんできて、さらに謎の写真撮影が始まったりしてかなり楽しく過ごせました。夜はSkyline Chiliに連れてってもらって、例の危険そうなスパゲティをテイクアウトで購入(おごってくれた)。んん...シンシナティを感じるぜ...

 

という訳で大会1日目が終了。2日目は2on2とシングルTop16!がんばるぞい。

 

 

次回へ続く。