もう2中か

仕事がこれから激化していくのでありますよ...

 

■2/5(火)

元旦以来のビッグワン。こめまる、西建、リネ、おけけびとトップクラスのプレイヤーが揃う。色々と意識しながらやったのだが、結局は人対策になってしまったのがもったいない。もっと注文つければよかったなー。

こめまるは...あからさまに手ぇ抜かれてたwwwまあしょうがない。試したいことが1個あったんだけど、あっちが巧みすぎて狙う暇も無し。ラッシュモードにGC割り込みする練習にはなった。ちなみにGCさえ出せれば、直後の〇〇〇〇〇に対して〇〇〇は〇〇〇〇〇〇はずなので、他のザベルと対戦する時に再度確認しておこう。

西建はあの独特なリズムにやられかけたけど途中で修正。投げは密着してきたモリガンへのご褒美と思って黙って喰らうぐらいの気持ちが大事。お互い決め手がないのでじりじりした対戦になりやすい。昇竜の読み合いが分かってくると結構面白い対戦。

んで、この日もリネがエグかった。結局何をしなきゃいけないのかってーとそれはどのフェリシアでも一緒で、どんだけ〇〇を咎められるか。アナカリスチックな動きが出来ないといけない。そのために横耐性をつけないとねー...あと何回ダッシュコンボ喰らえば体が覚えるんだw

おけけびとも結構やった。前の西セガのこともあったので、完全に割り切って対おけの動きをしたつもり。密着された時にサボる癖は直さなければ...猛省。あと、上手いサスカッチはミドルレンジで見すぎないでたまに雑な選択肢を入れるくらいの方がバランスがいい。

 

■2/9(土)

押切さん、たてさん、おだぶつさん、地球と遊んで遊んで飲んで飲んで。2回転の話はかなり盛り上がった。ちょっとコツを教えただけでたてさんが一瞬で覚えててびびった。おだぶつさんも何か掴んだ模様。器用な人はうらやましいのう。

 

■2/10(日)

ワンフェス勢とワンフェス行ってからのとんつう!とんつう神!

 

(ビクトル勢へ:2回転メモ)

1P側のD遠小K→2回転について。気持ち的なものだけど、小Kの発生+ヒットストップ+フォロースルーまでの間に87412369を入れて前飛びする練習で、「D小Kを87412369でキャンセルして謎の技が出せる」と自分に嘘ついて練習するといいかもです。もちろんそんなの出ないけどね。最終的には874123698741まで入れ込んで、「8入れてるのに小Kモーションのせいで上に飛べない」って感じられるようになります。あとは波動(236)で歩いてKK押すだけ。

 

水曜日は高円寺行ってみるかなーと思ってたり。金曜はWILL行きます。