アメリカ遠征(その4)

屁が臭いのだいぶ慣れたよ!

 

■3/24(日) 運命の日

朝起きた後、そこら辺ぶらついて食うなり大会中の飯買い込むなりしようぜーって話になって、近くのデカいスーパーに行ったりハンバーガーショップで飯買ったり。ポテトだらけ肉だらけでこれ絶対食いきれねーだろ!と思ってましたが、予想通り全然食いきれなかったwww

昼から会場に行って、程なく2on2開始。MABさんと組んで「MAME」ってチーム名で出場しました。4poolに分かれてのリーグ戦だったんだけど、とにかく色んなプレイヤーと和気あいあいとプレイできて楽しかったなー。というわけでpool抜け。「ZERO-WANKO」(ゼロワン・たかはしチーム)も抜けたっぽい。

2on2のTop8が始まるまで、トーゼンのように野試合で遊びまくってました。気になったプレイヤーはこちら。

 ・SUPERKAWAIIUGUU(ビクトル)

  アメリカの!ビクトル!使い!いるもんだねー!

  ガーキャンが上手い器用系。とにかく陽気で、この人の対戦はいつも周りが

  賑わう感じ。2on2でも当たったんだけど本人たち含めて辺りはみんな爆笑www

  是非続けて欲しいねぇ。(でも無理にとは言わない)

 ・JayOneTheSK8(サスカッチ)

  わんこさんと危険視してたプレイヤーのもう一人。とにかく、とにかく固すぎる。

  何度も言いますがサスカッチは固い時点で脅威です。野試合の後にAG入力を

  聞いたら、LK→MP→LP→HP→MK→その他をバラバラ、って押してるみたい。

  超絶すぎる。「俺クラリネットやってっから楽勝!」だそうだ。

  俺だってクラリネットやってたけど、その運指は絶対無理www

 ・SnuggleGuns(レイレイ)

  この人もGGPOからの古参勢のはず。プレイ見てたら圧巻で、天雷ポコポコ出すわ

  攻めは鋭いわで、事前に何回かやっておかねば、と思わされたプレイヤー。

  初段AGの精度高いのが一番厄介。サスカッチとか軽く倒しててびびる。

 ・Apollo(ザベル)

  攻めが上手すぎる。特にコンボ精度はVicViperより高いかもしれない。

  対戦中はかなりヒヤヒヤしてた。アメリカのザベル使いは一体どうやって

  練習してるんだろうかwww俺も教えて欲しいくらいだ。

 

そして2on2のTop8が開始。のっけからいきなりYetiGhettoSlangとAilerusのコンビに当たる。まずはMABさんがAilerusと戦うも、攻め切られて終了。こうなったら俺が何とかするしかない、と思ってたんだが...Yetiのリズムに完全に噛み合わされちゃった結果、あれれ。あれれれ。負けたーーーーーーー!!!!!!!会場大盛り上がり。悔しすぎるwwwwww

まあいい、Losersがあるさと思って2人で呑気に応援してたが、あれれ。あれれれ。LosersのBracketが更新されない。ひょっとして....Losersって、ないの...?

 

チームMAME、終了!!!!(^q^)

 

あばばば。という訳で、決勝まで残ったゼロワン・たかはしチームを応援。YetiとAilerusが急にルチャのマスク被って演説始めてメチャクチャ盛り上がった。プロレスじゃねーかwww後で聞いたらサプライズでマスクが準備されてたらしいのだが、そこはさすが実況者。アドリブが完璧だねー!

試合はというと、何とたかはしさんまでYetiにやられるという緊急事態発生!ヤバいヤバいヤバい...と思ってた所で

 

ゼロワンくん、急に覚醒。マジカ(゜∀゜;)

 

なんか勢いで2人ともぶっ倒して優勝!勢いがすごすぎて爆笑してたwwww周囲から「Team Zero-One!」の歓声が上がる。2on2は完全にゼロワンくんが持って行ったね。ゼロワン・たかはしチーム、優勝おめでとう!

 

そしてシングルtop16が開始。ここからだ...意地を見せたい。

 

 ・Winners Quarter Final:SnuggleGuns(レイレイ)

  緊張しすぎて指が固い。が、指が固い時の戦い方は知ってるので無心で戦う。

  「びっくりしない」をテーマにさんざん練習したのが活きて、完封に近い

  形で勝利。ちょっとでも気を抜いたら危険な相手でした。

 ・Winners Semi Final:MAB(ガロン)

  Shorjewkenを倒してノリにノッテルMABさん。(この後Ailerusもぶっ倒してた)

  日本で負けこんでただけに「予選で何故この人を応援してしまったんだ...!」

  と少なからず後悔。(器小さすぎwww)

  多分、一番緊張した試合だと思う。中Kで荒めに攻めてくるタイプなので

  こちらも博打気味の電中Pで対応、上手く引っかかったのが幸いして辛くも勝利。

 ・Winners Final:たかはし(ガロン)

  まあこうなると思ったよ!てか、この大会は犬しかいねーのかwww

  野試合も意図的に避けてたもんで、お互いおっかなびっくりからスタート。

  この試合は固いながらもミスは少なかったように思う。0-3ストレートで

  負けはしたが、もう少し緊張がほぐれれば何戦かは取れるかもと思った。

 ・Losers Final:ゼロワン(フェリシア)

  地味な試合で盛り下げてすまん、ここからは俺の時間だ!ってことで

  あくまで盛り上げることのみに集中して対戦。いきなり負けたが関係ねー!

  ...嘘です。かなり日和ってました。

  徐々にこっちのペースに持って行って、最後はケツでフィニッシュ。

  削り切ると思ってなくて「うわ死んだ」と本人もビビっとりました。できすぎ。

 ・Grand Final:たかはし(ガロン)

  観客を味方につけて手も温まった所でさー行くぞ、と思ってたが、逆に縮こまって

  ました...。とにかく恥ずかしい試合にしたくないっていう一心だったんだよね。

  必死に喰らいつこうとしてたつもりが、結果として内容的にも大変恥ずかしい

  ものになってしまった。まあ...これが今の俺の実力ということで。

  相手が二枚くらい格上だったし、やりこみも足りなかった。

 

という訳で、

シングル戦優勝はたかはしガロン!

2on2に引き続き2冠達成!おめでとう!

初のビッグタイトル獲得ってのが意外だったけどもw

 

この後は2v2 3rdPlace Match(地域対抗戦?)というエキシビジョンもあってさらに盛り上がる!この大会楽しすぎだろwww最後の方はみんなで両チームを応援する感じになってて、このノリにはさすがに感動した。ラストがShorjewkenとJayOneっていう因果な組み合わせで、最後は僅差でJayOneが辛くも勝利!Shorjewken残念だったなぁ。でも2人ともすげえ強かったよ!

 

全試合終了後、皆で写真撮影しまくり。全員でケツのポーズで写真撮るって目標も達成!さらにParking lot party(駐車場パーティでええんか?)でわいのわいの。色んな人が話しかけてくれて褒めまくってくれて(特にYetiがw)、こんな地味な弱キャラプレイヤーにここまで温かく接してくれる&高く評価してくれるっていう、これほど光栄なことはないですよ。正直嬉しくて泣きそうになってた。

 

興奮冷めやらぬままホテルへ戻る。明日朝早いからねぇ...しかし

 

この後もパーティは続くのであった...。

 

 

最終回へ続く。